人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの日記 ぱーと2

shojiakiko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 25日

和え物あれこれと、やはり外食

と、タイトル通りですが、まずはポテトサラダをいろいろ作ってみたいと思いたったのが始まりで
何処の居酒屋風のお店でも「ポテサラ」人気抜群!あれこれ工夫を凝らしていますよね!
それで、私もこんなモノを入れて作ってみました。
和え物あれこれと、やはり外食_f0232584_07305073.jpg
中華材料のⅩo醤とビールのお伴にポリポリ食べていたわさびビンズなるものを入れてみました。
まずはⅩo醤の方ですが、定番の玉ネギ、キュウリ、ゆで卵ですが、マヨネーズとⅩÒ醤の相性もいいものですね!
ま、当然と言えば当然ですが、チョット面白いかと・・・
和え物あれこれと、やはり外食_f0232584_07310688.jpg
次のわさびビンズ、こちらはセロリを加えて具材はシンプルに、少なめのマヨネーズにワサビを入れてビンズを砕いて散らして
みました。 お味?う~ん、イマイチの反応かな!
和え物あれこれと、やはり外食_f0232584_07312050.jpg
とポテトサラダに固執した後は、あえ物をいろいろ、と言っても2点ですが、これは和風の「春雨の和え物」タイの春雨サラダのヤムウーセンを
和風にアレンジ、鶏ひき肉はゴマ油で炒めて塩麹の味つけ、硬めにもどした春雨と青菜を一緒にして酢のもの風の味ですが、これも写真も
味もぼやけ気味で・・でした。
和え物あれこれと、やはり外食_f0232584_07313596.jpg
で、もう一つ「オクラの酢味噌和え」卵黄を加えて練り上げた味噌に酢を少し加えた和え衣で色良くゆでたオクラを・・・
この食べ方、なかなか良かったです!お試しを・・
和え物あれこれと、やはり外食_f0232584_07314702.jpg
と、ここまではおとなしく自宅での報告ですが、やはり外食もありました!それも何と篠路まで出向いてしまいました!
目的地はここです!何ともレトロな雰囲気、そしてこの「鳥大」の看板、中央区でうるさいおやじさんがやっていた(今も!)
お店の篠路店と書かれていました。
和え物あれこれと、やはり外食_f0232584_07295037.jpg
年配のご夫婦とご家族のようにも見受けられる若い方達でお店をやっています。思わず聞いてみましたら、やはり暖簾分けをして
頂いたとの事、何とも懐かしいこの看板でした!
で、雰囲気も、モチロン焼鳥の味も大きさもいい感じでした。
和え物あれこれと、やはり外食_f0232584_07300836.jpg
和え物あれこれと、やはり外食_f0232584_07301874.jpg
いつもは断然塩味派の私ですが、この日はタレを所望、タレもいいものです!つくねも食べ応え十分です!
更にボリューム感と言えば、メニューにあった「豚串大」1串を2人でシェアしても十分に満足でした!
和え物あれこれと、やはり外食_f0232584_07303654.jpg
この他にも「イベリコ豚串」など、魅力的なものがズラリ・・と、あれも、これもと悩んでいるうちに乗るはずの電車は目の前で
通り過ぎ、何とか最終のバスで戻ってきました。
篠路、恐るべしでした。 又、行かなきゃ!


by shojiakiko | 2017-10-25 08:06 | グルメ | Comments(0)


<< 本当に久々です!      いろいろな仕事が有りました! >>